2泊3日ひとり旅 長崎の夜景

長崎の夜景が一番綺麗に見えると言われる「稲佐山」へ行きました。

その前に日田市の「琴平温泉 ゆめ山水」でゆっくり疲れを取りました。
すぐそばに川がある露天風呂で雰囲気が良かったので撮影しようと思いましたが、大きなカメラを構えていると怪しまれそうな雰囲気だったのでアイフォンで1枚 笑

b0200750_23582059.jpg


ゆっくりした後、長崎市内へ到着しすぐに「稲佐山」へ登りました。
山頂まで車で登れたので楽でした。

b0200750_23595843.jpg


展望台はさすがゴールデンウィーク、カップル率100%でした。
三脚を立てて撮影するのはちょっと怪しい人だったかもしれません w

b0200750_012145.jpg


函館、神戸そしてこの長崎は日本の三大夜景で1000万ドルの夜景ということですが
綺麗なのは言うまでもありませんね。

b0200750_01351.jpg


黄砂は夜まで邪魔をしてくれますが、案外このかすみが面白かったり。

b0200750_014081.jpg


展望台の高さは東京タワーと同じ333メートルらしいです。

b0200750_042340.jpg


24ミリのレンズでは全部写るわけがありませんので3枚くらいの写真をパノラマ風に繋げてみてもおもしろいかもしれませんね。

この地のある場所で車中泊となりましたが、夜は予想以上に寒く何回も目が醒めてしまいました。
毛布を忘れてしまったことを後悔してますw

2日目は長崎の街並み、そして平戸へ行きました。
[PR]
by cyanome | 2011-05-08 00:10


<< cheeeeeese!! 2泊3日のひとり旅 日田市編  >>