人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ フリータイム編

人生初の海外フリータイムは
交通機関がわかりにくかったことと、言葉が通じないためか
とにかく歩きました。
朝10時から16時までの6時間はぶっ続けで歩きました。

ローマ フリータイム編_b0200750_23533115.jpg



コロッセオのすぐ横にある古代遺跡フォロ・ロマーノ
ちなみにローマは遺跡の上に町ができていて一見すばらしいのですが
地下鉄が掘りにくかったり地盤沈下が起きたり大変だそうです。

ローマ フリータイム編_b0200750_23583423.jpg


コロッセオの内部
普通の写真しか撮れなかったのでNEXのスイングパノラマを使ってみました。
基本デジカメの近代技術は好きではなく使いませんが、ちょっとお遊び(笑)


ローマ フリータイム編_b0200750_23534746.jpg


ヴィットーリオ・エマヌエーレ大豪邸?前で

ローマ フリータイム編_b0200750_23534993.jpg


サンタマリアインコスメディン教会の入り口にはあの有名な「真実の口」が。
みんなが口の中に手をいれるのでツルツルになってますw
前に並んでいた外人さんに撮ってもらいました。

ローマ フリータイム編_b0200750_2353584.jpg


ローマは大きな都市にもかかわらず地下鉄が2本しかありません。
その片方はちょっとファンキーなデザイン。

ローマ フリータイム編_b0200750_2354418.jpg



活気のある市場で有名な「カンポ・デ・フィオーリ広場」
ここで手頃なおみやげでも買おうかと思ったのですが・・
ちょっと騙された気分でした。
ゴミしか見当たりません。

ローマ フリータイム編_b0200750_2354914.jpg


気を取り直してお隣の「ナボーラ広場」へ
こちらは画家、音楽家の路上アーティストがたくさんいて楽しむことができました。

美人ミュージシャンとツーショット。
なぜこんなに違うんだ!(笑)

ローマ フリータイム編_b0200750_23541471.jpg


すでに16時位なのですが、この広場でやっと昼食?を食べることができました。
和やかな雰囲気で一日でも楽しめそうな広場でした。

ローマ フリータイム編_b0200750_23542199.jpg



サンタンジェロ城の夕日
肉眼では写真で見る100倍は美しい光景でした。
本当はこの場所の夜景が撮りたかったのですが、満足です!

しかし、まだ買い物が残っているのにもうこんな時間!
急いで嫁リクエストのお店へ。

ローマ フリータイム編_b0200750_23542345.jpg


人生初の海外でのフリータイム。
計画を立てたつもりでししたが、時間は予想以上に早く去っていきます。

まだ行きたかった場所が何箇所もありますが、
いつかまた来た時の楽しみに取っておくということにしておきます(笑)
by cyanome | 2012-10-11 00:31


<< ローマの夜 フリータイム編 ローマの街歩き ツアー編 >>