<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

都会の・・・

b0200750_22514155.jpg

都会の花



b0200750_22593580.jpg

都会の公園



b0200750_22514199.jpg

都会のゴミ箱



b0200750_22514024.jpg

都会の川



b0200750_22514350.jpg

都会の窓



b0200750_22514473.jpg

都会の坊主



b0200750_22514039.jpg

都会のストリート



b0200750_22513856.jpg

都会の夜



b0200750_236299.jpg

都会になかなか慣れない娘



NIKON D700
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
[PR]
by cyanome | 2011-02-28 23:08

冠梅園の様子

光市 冠梅園

b0200750_15586.jpg


家族や恋人が忙しい普段の生活から離れて

b0200750_151518.jpg


ゆっくりとした空間で楽しんでいます。

b0200750_152947.jpg


b0200750_153662.jpg


b0200750_154878.jpg


あーあ
月曜日からまた仕事。
現実は厳しいです。
[PR]
by cyanome | 2011-02-28 01:11

火事の恐怖

ちょっとした風景を撮りに下松市笠戸島へ向かったのですが
突然、山火事に遭遇しました。

b0200750_027399.jpg

海水を汲み上げて
b0200750_035476.jpg

消火活動の繰り返し
b0200750_028668.jpg

近くの作業員の方
b0200750_0282363.jpg


b0200750_028334.jpg


数日前、乾燥注意報による火の用心が放送されている事を思い出しました。
救急車とすれ違わなかったので幸いケガ人はいないようです。

とはいえ、火の恐怖を間近で感じることができ、タバコの不始末等に気をつけなければと思いました。
[PR]
by cyanome | 2011-02-27 00:45

フォトグラファの卵?

ニコンD700+24-70 2.8G

総重量 約2キロを軽々と!


b0200750_23581081.jpg



よく似合ってるよ。


でも、落とさないでね。 笑
[PR]
by cyanome | 2011-02-25 00:05

春はどこに隠れてる?

やわから「思いつき番長」から

-- 春はどこに隠れてる? --

という宿題が出たので探してみました。


b0200750_2165990.jpg



仕事の後の平日に、夕日が撮れること

まさに春を見つけた瞬間です。
[PR]
by cyanome | 2011-02-22 21:09

魔女の館へ

山口の山奥にポツンと怪しい館があります。

ここは通称「魔女の館」と呼ばれています。

b0200750_23203596.jpg

ここの魔女はどんな人生相談にも


b0200750_23204653.jpg

普通では考えつかない「魔術?」で答えてくれます。


b0200750_23204487.jpg

この日は我が家のリフォームについて相談しましたが・・


b0200750_23204751.jpg

目からウロコです!内容は次回のネタにすることにしようかな。


b0200750_23205024.jpg


ここ、実は美容室なんです!

ここで髪を切ってもらうと身も心もスッキリするのです。

魔女なんて・・失礼しました。冗談ですから 笑


PS.悪天候によりご来場できませんでしたが、やわから写真展「キヲクノカタチ」を見に来られる予定でプレゼントまで用意してくれていました。ありがとうございました。
ありがとうございました。
[PR]
by cyanome | 2011-02-21 23:26

キヲクノカタチ 展示写真

キヲクノカタチ ~僕らが写真を撮る理由~
応援ありがとうございました。



僕が展示した写真の一部を紹介します。
僕は今回の写真展で 「カメラを太陽に向けた写真」 を展示しました。

同じ被写体でも光の角度でイメージが全く違ってきます。
太陽を背にした順光の鮮やかな絵も好きですが、やはり僕は逆光で撮った写真が好きです。




b0200750_06583.jpg



b0200750_072443.jpg



b0200750_073797.jpg



b0200750_075051.jpg



b0200750_083292.jpg



b0200750_08465.jpg



b0200750_0103375.jpg



b0200750_0104649.jpg



b0200750_010566.jpg



お気に入りの写真や指摘がありましたらぜひ教えてください。喜びます!


PS.ポートフォリオ(写真集)もありますが、恥ずかしいので今回はアップを遠慮させていただきます 笑
[PR]
by cyanome | 2011-02-18 00:29

いただきもの

b0200750_2348354.jpg

義理チョコ



b0200750_2348558.jpg

プチ本命!?



b0200750_23482100.jpg

! ! !





来月どう返せばいいのでしょうか?笑
[PR]
by cyanome | 2011-02-16 23:52

ひとだんらく

キヲクノカタチ
ついに終りをむかえました。

6日間の写真展で僕は12日から最終日の14日まで会場にいました。

b0200750_038295.jpg


作品を見てもらう喜び

b0200750_0383759.jpg


作品を見てもらう時のドキドキ感

b0200750_0394822.jpg


褒めてもらったときの感動

b0200750_0401474.jpg


たまには叱咤激励もありました?

b0200750_0405456.jpg


b0200750_041862.jpg


食べきれない程のお心遣い

b0200750_0413456.jpg


b0200750_048226.jpg


応援してくれる家族や恋人

b0200750_0424414.jpg


そして新しい出会い





写真展をやって本当によかった!

やわからに入って本当によかった!



b0200750_043852.jpg


時には厳しく

b0200750_043217.jpg


時にはゆるく




それが僕たちの「やわから」です。

b0200750_045130.jpg







お足元の悪い中僕たちの写真展をご覧頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
これからも「やわから」の応援よろしくお願いします!
[PR]
by cyanome | 2011-02-16 00:51

第一歩


高校からの友人が務めていることもあり、岩国の「リビエールへいあん」の試食会へ行ってみました。

b0200750_055416.jpg


料理やデザート 味音痴の僕でもおいしいと思いました。

b0200750_113335.jpg


式場のブラック基調のモダンな雰囲気が最高です。
彼女も大絶賛です。

b0200750_0501543.jpg


担当スタッフの方は親切で親身なアドバイスをしてくれました。
結婚式にウトイ僕にも理解できる説明、ありがたいです!

b0200750_0475796.jpg


まだまだ、カタチは見えてきませんが、予想以上に展開がありました。
結婚式への大きな一歩を踏み出せたような気がします。

でも、やらなきゃいけない事、言わなきゃいけない事の順番がバラバラに 苦!

まぁ、「規則にとらわれない結婚式に」を目指すことになりそうなのでいいかな 笑

b0200750_0445828.jpg


写真館のスタッフのみなさんと仲良くトークタイム。
いや、打ち合わせ!

でもマニアックなカメラの話で盛り上がりすぎたかな?
その時の彼女は心境は・・??笑

僕としては写真は一番こだわりたいですね。



・・・お知らせ・・・
yawacolor写真展
[キヲクノカタチ -僕らが写真を撮る理由-]

期間:2011/2/9(wed)~2/14(mon)
場所:山口市菜香亭(山口市天花1-2-7) 
時間:9:00~17:00

http://yawacolor.web.fc2.com/
yawaColor(やわから)
―やまぐち わかもの かめら らいふ―

僕は12日の昼からと13日・14日にいます。
応援よろしくお願いします☆
[PR]
by cyanome | 2011-02-12 01:39