<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

北九州 旦過市場 反省アリ

北九州に泊まるなら「旦過市場」いいよ!

カメラ仲間のKSKさんのオススメでチラッとだけ行ってみました。

b0200750_224278.jpg

この狭い敷地内に何百もの店があるそうですがじっくり見れませんでした。
b0200750_22421723.jpg

今度時間がある時じっくり見てみたいですね。
b0200750_2242183.jpg

ところで、スナップ写真って肩の力を抜いて軽い装備で撮った方が
b0200750_22423691.jpg

いいような気がしました。
b0200750_22424094.jpg

なぜかというと
b0200750_22425187.jpg

この写真を観てしまったからです。
b0200750_22462056.jpg

なんか怪しいんですよねぇw (彼女撮影) 何故か最大感度でノイズが・・
[PR]
by cyanome | 2011-03-31 22:58

海響館へGO!

九州に一晩泊まって海響館へ行きました。
何度か行ったことはありますが彼女と行くのは初めてです。
b0200750_0184018.jpg

70-200 2.8はさすがですね。
b0200750_0184274.jpg

機材に撮らされた感じはしますが。
旧型なので多少周辺減光が目立ちます。
b0200750_0184643.jpg

生まれたてのふわふわを撮りたかったのですが少々手遅れですでに黒いゴマ入ってます。
とはいえ、やっぱりカワイイ。
b0200750_0185531.jpg

ペンギン村には見たことがないデブペンギンがいます。
b0200750_018529.jpg

b0200750_0185983.jpg

ちょっと柴犬の子供みたいな丸顔のペンギンもいました。
じーっとしてほとんど動きません。
b0200750_019411.jpg

唐戸市場
寒いと言いながら鼻水?垂らしながらアイスをほうばるペンちゃん。
いやいやレンズの汚れですw
[PR]
by cyanome | 2011-03-30 00:30

湯本温泉ウォーキング

結婚式の撮影という重大任務をKSKさんと依頼されたので、下見に行きました。
素人の撮影とはいえ、失敗は許されません!
b0200750_22174413.jpg


その後、湯本温泉付近を彼女とKSKさんで歩いてみました。
古い町並みにKSKさんテンションが上がっています。
b0200750_2215196.jpg

この辺もまだ寒いですが、桜のつぼみが咲き始めています。
b0200750_22174360.jpg

その中の1部はもう咲いている?
b0200750_22145319.jpg

b0200750_22174257.jpg


b0200750_22152597.jpg

b0200750_22144813.jpg

b0200750_22165835.jpg

b0200750_22174136.jpg


ここは山口県に2箇所ある「恋人の聖地」という所の1つだそうです。
正直あまりピンと来なかったのですがw
b0200750_22332093.jpg

[PR]
by cyanome | 2011-03-28 22:44

明日は

b0200750_23582861.jpg


休日出勤の代休です。
おもしろいストリートとか近くに無いかなぁ。
[PR]
by cyanome | 2011-03-23 23:59

被災者の皆さんの気持ちになって

事故でも戦争でもない天災により

大切な人を失った
大切な人の安否がわからない

被災者の方はこの悲しみ、怒りをどこにぶつけたらいいのでしょうか?

もし自分の大切な人がこうなったら・・・
どうしていいか想像もつきません。

b0200750_0133682.jpg


復旧作業は何も目に見える物だけではないでしょう。

僕らに今できることは何なのか?

被災者の方の立場に立ち、もっと真剣に考えていかなくてはなりません。
[PR]
by cyanome | 2011-03-23 00:18

善意を届けよう!

個人の皆さんからも、物資の受付を行なうことが決まりました。

b0200750_20182991.jpg


b0200750_20183749.jpg


ただ内容によっては足りている物もあるそうです。

※詳しくはお近くの行政機関、商工会議所へ。


皆さんの善意、被災地へ届けましょう!
[PR]
by cyanome | 2011-03-20 20:19

前撮りの準備

4月は桜の時期に合わせて「前撮り」を予定しています。

リビエールへいあんへ行き、そのための衣装を決定しました。

一応、僕のタキシードと紋付袴も決めました。いや、決めてもらいましたw

スタッフの方やプランナーの方には相変わらず親切にしていただいてます。

b0200750_23355181.jpg


そしてその後は以前紹介した「魔女の館」へ彼女のヘアスタイルを決めに行きました。

b0200750_23354861.jpg

どんな色にしたらいいと思いますか?
・・・・・・・・・・・・・・・だから:;・。;:;@:。:l;。:l@:kl;、@:にすれば・・・・・(魔女談w)

b0200750_23354449.jpg


話を聞いても僕にはよくわかりませんでした・・
前撮りの日、メイクの人にちゃんと伝わるかちょっと不安だったり。

b0200750_2336549.jpg


b0200750_2337249.jpg


何はともあれ、いい感じのヘアスタイルになったと思います。
前撮りの撮影がさらに楽しみになりました。
[PR]
by cyanome | 2011-03-19 23:47

秋吉台サファリーパーク

お散歩カメラのメンバーで秋吉台サファリパークへ撮影会に行きました。

何故か今回はカメラコミュのメンバーばかりでした。


b0200750_04717.jpg


b0200750_041666.jpg

あまりに長いキリンにビックリするお嬢ちゃん

b0200750_04267.jpg

マニュアルカメラでどうにか収めようと頑張るだまやん

b0200750_044179.jpg

日向ぼっこをする白い虎

b0200750_045985.jpg

フクロウの聴力って・・

b0200750_05371.jpg

ね、すごいやろ!?

b0200750_0531100.jpg

シマ模様?付きのカピパラさん 初めて見ました!

b0200750_062282.jpg

いつになく真面目ななおちゃん

b0200750_06281.jpg

カンガルーって幼くてもガンたれるようです。

b0200750_051849.jpg

怪鳥は人を襲うようです!

b0200750_0103866.jpg

うさんぽ・・

b0200750_0104585.jpg

zz

この次は山焼きを終えたばかりのカルスト台地を歩いて登りました。
雄大な大地と美しい夕日を見ることができ、とても満足しています。
[PR]
by cyanome | 2011-03-18 00:20

懐かしき風景

先日カメラコミュの撮影会で徳地の「重源の郷」へ行きました。

天気は曇で僕が最も苦手とする天気ですが、少し薄暗い田舎の風景は幼い頃過ごした田舎を思い出します。

今ではその故郷も道路の開発等が進み、この地のような風景は無くなりつつあります。

1
b0200750_23303989.jpg

2
b0200750_23305297.jpg

3
b0200750_23305929.jpg

4
b0200750_2335382.jpg

5
b0200750_23352968.jpg

6
b0200750_23353736.jpg

7
b0200750_23465558.jpg

8
b0200750_23544695.jpg

9
b0200750_23465696.jpg

10
b0200750_23372368.jpg



今回の撮影会のテーマは「みどり」ということでしたが正直言って緑の物が多すぎてよくわかりませんでした。
なかなか無い物も難しいですが、ありすぎる物も難しいようです。
[PR]
by cyanome | 2011-03-16 23:52

春を探して

寒さが続き、今年の冬は長く感じます。

この山は特に寒くまだまだ冬の景色が続きました。

しかし、その中にも僅かですが春を見つける事ができました。

b0200750_23571261.jpg


b0200750_23573154.jpg


b0200750_2357421.jpg


b0200750_2357495.jpg


b0200750_23575596.jpg


東日本大地震における被災者の皆さま方に心よりお見舞い申しあげます。1人でも多くの皆さまがご無事である事と、1日でも早い復旧を心から願っております。
[PR]
by cyanome | 2011-03-16 00:13