<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

春の錦帯橋まつり

桜はほとんど若葉ととなるこの季節に岩国では「錦帯橋まつり」が開催されます。

大名行列

鉄砲隊

そして春の花を楽しむことができます。

b0200750_2224923.jpg


b0200750_2225597.jpg


b0200750_2264358.jpg

b0200750_2264491.jpg

b0200750_2264117.jpg

b0200750_2224437.jpg


b0200750_222536.jpg

b0200750_2225755.jpg

b0200750_222578.jpg


今日は遊覧船とロープウェイを使って岩国城に上がってみました。

夕方の山頂はちょっと寒かったですが、今日は海まで綺麗に見えたし岩国のロケーションはなかなかでした。

望遠レンズでのぞくと我が家も何とか見えました 笑
[PR]
by cyanome | 2011-04-30 02:35

山田イサオさん 個展の紹介

b0200750_220261.jpg



すばらしいモノクロ写真を撮られる方でとても勉強になるかと思います。
2月のやわから写真展にもお越しいただきました。

時間がある方はぜひ行きましょう。


「ヒロシマウォーキング」

期間  平成23年5月13日(金)~15日(日)
会場  シンフォニア岩国(キー検索一発で出ます。)
[PR]
by cyanome | 2011-04-30 02:21

尾道スナップ 其の2

晴れの日も雨の日も

撮り尽くしても撮り尽くしても

撮る場所は尽きない所です。

b0200750_22142971.jpg


b0200750_2275934.jpg


b0200750_228594.jpg


b0200750_228258.jpg


b0200750_228465.jpg



この日は両方を撮ることができました。

しかし、なかなかうまく写せませんね。
[PR]
by cyanome | 2011-04-27 22:15

尾道 スナップ写真

新しく買ったニコンの純正レンズ

「Ai AF Nikkor 35mm f/2D」

をD700に付けっぱなしで尾道を回りました。


b0200750_23512220.jpg



b0200750_23514732.jpg



以前このレンズは持っていましたが

b0200750_23515436.jpg


解像度、ボケ共に今持ってるズームレンズ以下に感じたので売ってしまいました。

b0200750_2352087.jpg


でもまた手元に戻ってきてます。
2,000円追金が発生しましたが 笑

b0200750_2352102.jpg


性能で劣っていても

今時の高性能レンズでは出せない絵が撮れる気がしました。


b0200750_23521315.jpg



味はフィルムでと思ってましたがデジタルでもアリかもしれません。


※ちなみにこの写真の色はレンズによるものではありません 笑
[PR]
by cyanome | 2011-04-26 23:57

尾道はいい所だ

彼女と尾道スナップ撮影へ

現地で直接やわからのKSK、にしぴぃと落ち合いました。

b0200750_0401119.jpg


食欲がなくなる、熱が出る・・・・
ありえない不思議な症状になってしまいました。
風邪と言うやつでしょうか。
[PR]
by cyanome | 2011-04-26 00:40

気楽に行こう

仕事に結婚式の準備、撮影

そしてパソコンの整理、やることはたくさんあるけど

少しづつ焦らずに気楽に行くことにしよう。

だからあんまり急かさないでね。 笑

b0200750_1144580.jpg


福岡にカメラ仲間と行く予定でしたが、朝二日酔ぎみで断念。 汗

仕方ないのでフラワーランドで我慢して、光市のキタムラにレンズを買いに行きました。

ニコン純正35ミリの単焦点。

ちょっとクセ玉だけどいい雰囲気に撮れるレンズです。

さて、明日の尾道の撮影で活躍してもらうかな。
[PR]
by cyanome | 2011-04-24 01:16

式に向けて

b0200750_0491286.jpg


彼女はがんばって計画していますが、

僕はなかなか準備に取りかかろうとしてません 苦笑
[PR]
by cyanome | 2011-04-22 00:49

最後にしよう

同じような記事ばっかり続きましたが、今回で終わりにしようと思います。

b0200750_2321795.jpg


桜は身近な存在ですが難易度の高い被写体だと痛感しております。
[PR]
by cyanome | 2011-04-20 23:22

桜並木と○○

桜並木の中に隠れた

小さなモデルさんたち


b0200750_1944744.jpg



見つければ見つけるほど


b0200750_1944826.jpg



幸せな気持ちになれました。


b0200750_1944085.jpg



ここはしだれ桜で有名な徳佐八幡宮


実はこの場所にいい思い出はないのです。


b0200750_1944425.jpg



だけどこの日は小さな幸せを感じる事ができました。


b0200750_19533516.jpg



そして


b0200750_1944982.jpg



この気持ちがいつまでも続くよう神社にお祈りするのを・・・


忘れてました 笑


PS.この記事はやわからブログ「yawaColand(やわからんど)」から流用しました。
http://yawacolor2009.blog76.fc2.com/?editor
[PR]
by cyanome | 2011-04-19 19:51

高齢者交通事故防止運動

b0200750_0563293.jpg


見通しのいい広い道に

こんな方々がいらっしゃったら

スピードを落として気を付けざるを得ませんね。

撮影機材
・NIKON D700
・SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
[PR]
by cyanome | 2011-04-19 01:00