<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

幸せの重さ

幸せになる事は決して楽じゃありませんが

なってからも楽ではないですね。

b0200750_23492423.jpg


やる事が多くて押しつぶされそうです。
[PR]
by cyanome | 2011-06-27 23:51

ちょっと寄道したけれど

今日はまたまた広島に行き、結婚準備の買出しに行きました。

その前にちょっと果子乃季本社にある「あじさい祭り」に寄ってみました。

b0200750_0263385.jpg


b0200750_0261764.jpg


広島では歩きまわって生活に必要な小物を揃え、

そして、

b0200750_0261759.jpg


やっと結婚指輪を注文しました。

ちょっと寄道しましたが、一番初めに行ったお店にしました。

あんまり高いのは買えなかったけど、安くて気に入った物が一番。。。だよね 笑。
[PR]
by cyanome | 2011-06-27 00:35

自由なひととき

7月からまた一人暮らしです。

b0200750_23322097.jpg



短い時間だからこそ

独身の自由気侭な生活を楽しむことにしよう。
[PR]
by cyanome | 2011-06-25 23:37

猛暑を乗りきれるか

昨日から暑いし、ムシムシするし今年も猛暑は免れないようです。

暑がりの僕はついついエアコンを全開にしてしまいます。


b0200750_22243293.jpg



被災者の事を考えて節電する方がたくさんおられるのは素晴らしい事だと思います。

もちろん、ある程度の我慢と工夫は必要ですが、これは少し無理があるのではないでしょうか。

年配の方を中心に「昔はエアコンが無くても夏を乗り切れた」など言われますが、

今の日本は一昔前より暑いですし、いわゆる「精神論」も無くなりつつあります。


b0200750_22253577.jpg



エアコンは一昔前に比べれば格段に省エネになっていますが、まだまだ消費電力が大きすぎる気がします。

「消費電力が少ない電気製品」の開発ピッチをもっと上げて、同時進行で太陽光などの自然エネルギーがもっと実用化すれば安全に節電でき、安全の向上と日本経済の衰退も抑制できると思います。

そして「原発廃止」も実現できるかもしれません。


b0200750_22235367.jpg



白熱電球がLEDにシフトしたように

すばらしい技術をこれからもっともっと実現してほしいですね!
[PR]
by cyanome | 2011-06-24 22:35

光景

b0200750_20403188.jpg


美しい花もいいけど

美しい光景も好きです。
[PR]
by cyanome | 2011-06-23 22:57

ブライダル内見会


昨日は「リビエールへいあん」にて内見会が開催されました。

b0200750_19461143.jpg


招待状の出し方

b0200750_19461042.jpg


そして引き出物等の紹介

b0200750_19461199.jpg


料理・・・・

b0200750_194684.jpg


こんなに決めなくてはいけない物があるとは・・

あと3ヶ月しか無いのに。


あっ、長時間おまたせしてスミマセンでした。。

b0200750_1946102.jpg

[PR]
by cyanome | 2011-06-22 19:50

1周年

今の彼女と付き合い始めて1年を無事迎えました。

b0200750_2324791.jpg


実は6月19日で1年ですが、忘れていたので(汗)今日記事にすることにしました。

結婚式まであと3ヶ月。これからも順調に付き合って行けますように。
[PR]
by cyanome | 2011-06-21 23:24

風邪薬


b0200750_22175981.jpg



明日までに確実に治る風邪薬があれば今すぐ買いに行きます。
[PR]
by cyanome | 2011-06-20 22:18

防府市 阿弥陀寺 とか・・

やわから撮影会が予定通りが行われて
防府市の「阿弥陀寺」の紫陽花を見に行きました。

テンションがいまいち上がらない天気だったのは残念です。

b0200750_1211113.jpg


花の撮影は難しいですね。
どうしてもうまくなりません 汗

b0200750_0164327.jpg


b0200750_0164241.jpg


次に防府といえば・・ということで「防府天満宮」へ

b0200750_0164422.jpg


防府の「シャッター商店街」
なぜかだまやんが「空中ポーズ」にチャレンジ。
より自然に、よりカッコよく!

b0200750_016403.jpg


歩き過ぎたのか
代車が悪かったのか、少し体調を壊したようです。
[PR]
by cyanome | 2011-06-20 01:27

でかいレンズ

こんな大きなレンズを向けられたら

b0200750_22544549.jpg


誰でも警戒しますよねぇ。

それもあって最近は単焦点の出番が増えました。

軽いし、ボケも綺麗ですし。
[PR]
by cyanome | 2011-06-17 22:56