<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガラスケースの海辺


窓越しでも見えるけど

窓の向こうはもっと魅力的な景色が待っていたかもしれない。

b0200750_22412596.jpg


雨上がりの空は大都会でも澄んでいるようです。

しかし、この窓

ガラスがはめ殺しだったんですよねぇ 笑
[PR]
by cyanome | 2011-08-31 22:54

青春18切符 

お得な18切符を使って大阪、奈良へ2泊3日の旅行へ行きました。

b0200750_23425638.jpg


新幹線のように快適ではありませんが、たまには鈍行でのんびり旅をするのもいいものです。

1日目は大阪ですが、さすがは鈍行!
すっかり夜になり、初めて2人で居酒屋へ。

b0200750_23425732.jpg


自分で焼くのですがこれがなかなかおもしろい。

焼きキノコと酒は結構合うようです。

もちろんししゃもは欠かせませんがw

b0200750_23425513.jpg


2日目は大阪市内の探索へ
2人とも田舎者なので大都市は迷うばかりでした。 泣

でも、梅田のヨドバシはゆずれませんでした!

b0200750_23425493.jpg


次は『海遊館』へ

海響館とは名前は似てますが全然違いました。

b0200750_23425588.jpg


ジンベイザメやマンタ、マンボウとかいました。
いや~デカイ! そして 泳ぐの遅すぎ! 笑

すごいですね。海遊館
でも海響館みたいにイルカやオットセイのショーはありませんね。

b0200750_23425641.jpg


夜になり、すぐ隣りにある

世界最大級という観覧車に乗ってみました。

観覧車なんか恐いはずない!と思ってましたが、これが結構高くて恐い!

ゆっくりなだけジェットコースターよりタチが悪いかも・・

でも15分あったので特別な時間が過ごせたような気がしました。

b0200750_2342535.jpg


最終日は奈良へ

b0200750_04215.jpg


奈良市内にある『ゲットバッカーズ』
というゲストハウスに泊まりました。
ゲストハウスは初めてでしたが噂どおり「おばあちゃんの家」に来た気分でした。

何かと不便なので1人旅で利用した方がいいかも。

でもスタッフの方はとても親切で楽しく世間話もできました。

b0200750_23425758.jpg


鈍行列車で今日帰るので時間がありません 泣
定番の東大寺と興福寺だけに絞る事に

仏像はあまり興味無いのですが、阿修羅像や東大寺の大仏にはしばらく見とれてしまいました。

b0200750_23425839.jpg


京都もですが奈良もまた行ってみたいですね。

b0200750_23425343.jpg


時期限定ですが長距離の旅は18切符はかなりお得です。

ただし、新幹線は対象とならないのですべでJR鈍行の乗り換えで疲れますが、
今回の旅行は道中を楽しむ事が目的だったのでなかなか良い旅行になったと思います。

物分りのいい彼女じゃないとこんな行動許してくれないかな?
[PR]
by cyanome | 2011-08-31 00:16

普段は見えないもの

結婚式まであと1ヶ月となりました。

b0200750_032854.jpg



ちょうどこの時期は

嬉しいこと

そして、悲しいことが続きます。
[PR]
by cyanome | 2011-08-22 00:36

夏のできごと

一生忘れる事ができない夏だからこそ

たくさん思い出を作りたい

b0200750_22253427.jpg


でも、なかなか時間がとれない

今年の夏は

近場ばかりでごめんね

b0200750_22253169.jpg

[PR]
by cyanome | 2011-08-16 22:26