<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

身近な風景

b0200750_23521097.jpg


身近にある、見慣れた風景から

何かを見つけられるようになりたい。
[PR]
by cyanome | 2012-02-28 23:55

ワンはペンで撮ろう

ということで

ワタナベカメラさん主催のオリンパスデジカメ教室へ行って来ました。

PENといえばコンパクトでスナップ専門というイメージがあって

「まぁD700で撮ろうかな」

と思って教室に行ったら

絶対使ってくださいと言わんばかりにPENが置いてありましたw

b0200750_044726.jpg


よく写ります。最近のミラーレスは動体も進歩したようです。

b0200750_044886.jpg


b0200750_044876.jpg


ファンタジックなんとかっていうアートフィルターを使ってみました。
たま~に使うとオモシロイかも!
一緒に参加した女性の方が上手に使いこなしてました。


でもせっかく重たいのにD700 70-200持ってきたんだから使いました。

b0200750_044710.jpg


b0200750_044643.jpg


b0200750_044995.jpg


やっぱり僕はこっちの方がしっくり来ますねぇ。

もっと撮りたかったなぁ。
[PR]
by cyanome | 2012-02-28 00:54

ヤバッ

b0200750_23111535.jpg


目が合った瞬間

ちょっとドキドキ
[PR]
by cyanome | 2012-02-23 23:12

観察

b0200750_22335342.jpg


たくさんの人の作品を

観ること

考える事

も写真上達に欠かせないと強く思い始めています。
[PR]
by cyanome | 2012-02-22 22:35

綺麗に撮りたい

綺麗なものを撮るのではなく

綺麗に撮りたい


b0200750_21252244.jpg



だからこそ最高のカメラを使いたい。
[PR]
by cyanome | 2012-02-21 21:27

宮島は平日でも賑わっていた


今日は休日出勤の振替休日。

嫁もいないし、誰も便乗してくれるわけないのでひとりで撮影です。

b0200750_23492868.jpg


さすがは中古で8,000円で買った50ミリレンズ。フードつけても逆光、斜光に弱いですね。
ハレーションがよく出ます。
歪曲もう~ん。って感じです・・

b0200750_23492692.jpg


大河ドラマで清盛の厳島が舞台となったためか

平日にも関わらず盛況な宮島でした。

b0200750_2349278.jpg


b0200750_23492761.jpg


b0200750_23492645.jpg


b0200750_23492830.jpg


今日はこのレンズ1本のみの使用です。

軽くて身軽でしたがやっぱりレンズはこだわったほうが良さそうです(笑)
[PR]
by cyanome | 2012-02-20 23:58

恥ずかしいから

恥ずかしいからモノクロで・・

b0200750_21173534.jpg



明日から嫁が親戚のオバチャンと韓国旅行に行きます。
初めて3日間もひとりになるけど部屋がさらに散らかりそうな予感が。

でも、たまにはひとりで羽を伸ばすのもいいかな。
[PR]
by cyanome | 2012-02-19 21:18

寒そうだから

b0200750_23282446.jpg


たまには家でゆっくりしようかな。
[PR]
by cyanome | 2012-02-17 23:31

写真展のポートフォリオ

写心日和ポートフォリオのお気に入りを何枚かアップしてみます。

急なハプニングでマット紙、モノクロだけという限定の中作成しました。

タイトルは

「ナニおもふ」

b0200750_23154136.jpg


b0200750_23154142.jpg


b0200750_23154243.jpg


b0200750_23154325.jpg


b0200750_23154432.jpg


b0200750_2315422.jpg


b0200750_23154397.jpg

[PR]
by cyanome | 2012-02-16 23:18

和気あいあい

b0200750_23392376.jpg

b0200750_23391820.jpg

b0200750_23392495.jpg

b0200750_23392027.jpg

b0200750_23392040.jpg

b0200750_23392128.jpg

b0200750_23392363.jpg

b0200750_23391826.jpg

b0200750_23391798.jpg

b0200750_23391952.jpg

b0200750_23392254.jpg

b0200750_23392213.jpg

b0200750_23391976.jpg


写心日和

この写真展でたくさんの人の笑顔や真剣な眼差しを見る事ができました。

ただ、僕自身が消極的でなかなかお客さんに話かける事ができなかったのが悔やまれます。

写真の内容は当然ですが、次回の課題はコミュニケーションでいろんな人と交流できるようにできたらな、と思っています。

あと、ウチのボスからの指摘ですが自分の写真はちゃんと説明できるようにしとかなくては(笑)
[PR]
by cyanome | 2012-02-15 23:59