<   2012年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

インドア


家でやらなくてはならない事がてんこ盛りです。

b0200750_2382530.jpg


来週の土日は桜が見頃となり、忙しくなりそうなので

明日の内に済ませておこうかな。
[PR]
by cyanome | 2012-03-31 01:02

最高級の望遠鏡

b0200750_20104695.jpg


望遠鏡の世界は日常とは違った世界が味わえますね。

このレンズはニコン70-200の最新を借りて撮ってみたのですが
予想通り素晴らしいです。
ただ、望遠はまだまだキヤノン砲が一枚上手ですね。
[PR]
by cyanome | 2012-03-29 20:33

冠梅園

先日、光市の冠梅園にいきました。

b0200750_22164111.jpg

休園日でしたが、園内に入ることはできました。
b0200750_22164179.jpg

よく手入れされ、満開の梅です。
b0200750_22164393.jpg

b0200750_22164233.jpg

見事な満開ですがそろそろ終わりでしょう。
次は桜ですが、朝と夜はまだまだ寒く、錦帯橋の桜は春をまだかと待つように蕾のままです。
b0200750_2216439.jpg


そういえば錦帯橋の桜といえば去年の前撮り撮影を思い出します。
普段は天気に恵まれませんがこの日は絶好の日和でした。

今年は撮る側として、絶好の日和で錦帯橋の桜を狙ってみたいものです。
[PR]
by cyanome | 2012-03-28 22:29

ちいさな好奇心

b0200750_0461970.jpg

[PR]
by cyanome | 2012-03-28 00:53

フィルム写真展

「山口大学カフェ店 My Films」と山本写真館さんの「Ag PhotoExhibithion Vol.1 」へ行って来ました。

b0200750_23372288.jpg


b0200750_23372398.jpg



どちらの写真展も写真から思いやエネルギーが伝わってくる

そんな感じの写真ばかりで心を打たれました。

利便さを捨て、一枚一枚を丁寧に仕上げるフィルム写真は、デジタルにはできない何かがあるのかもしれません。
[PR]
by cyanome | 2012-03-26 23:48

VAN-QUISH T.T.T 続!!

b0200750_2356872.jpg

b0200750_2356820.jpg

b0200750_2356750.jpg

b0200750_004961.jpg

b0200750_23561014.jpg

b0200750_2356775.jpg

b0200750_2356920.jpg

b0200750_032530.jpg


撮影距離がかなり近いので、選手の皆さんにはご迷惑をお掛けしてるかと思います。

いつも撮らせていただいてありがとうございます。

いまだにカメラマン達が誰も怪我をしていないのは奇跡かも!?
[PR]
by cyanome | 2012-03-23 00:11

広島ストリート


ブラっとショッピングを兼ねて広島の街並みをスナップしてみました。

田舎者の僕から見るとひとつひとつが新鮮に見えます。

b0200750_22141978.jpg


b0200750_22142044.jpg


b0200750_22141889.jpg


b0200750_22141811.jpg


b0200750_22141949.jpg


岩国から広島まで約43キロ

100キロ近くある山口へ行くことを考えれば近いのですが
車で1時間以上かかります。

それはいつも何処か渋滞しているから。

広島は近いけど遠い場所です。
[PR]
by cyanome | 2012-03-21 22:37

カメラコミュ撮影会

b0200750_0242437.jpg


宇部の常磐公園で久しぶりの撮影会でしたが久しぶりに良き仲間が集まりました。

今回のテーマは「春」ということで

b0200750_0371280.jpg


地面に落ちた椿と春を感じる空気が・・おっと

携帯画像限定!でした。

ということで、次回にしますW
[PR]
by cyanome | 2012-03-21 00:38

,75秒の出来事


この後どうなったかはご想像にお任せします(笑)

衝撃でフードがズレて4枚目の右下と左上からの写真がケラれていますね。

b0200750_1412730.jpg

b0200750_142421.jpg

b0200750_1464947.jpg

b0200750_144427.jpg
b0200750_1443113.jpg

b0200750_1444563.jpg


天候が心配されましたが何とか持ちこたえ?たようです。
チームVANQUISHさんのマウンテンバイクの撮影はこれで3回目ですが迫力満点です。
ちなみに今回のコースのコンディションは前日の雨で最悪でした。
[PR]
by cyanome | 2012-03-20 02:02

梅切らぬ馬鹿

b0200750_21395815.jpg


切っても切っても
綺麗な花を咲かせる梅のようになりたい。
[PR]
by cyanome | 2012-03-16 21:43