<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

連鎖反応

b0200750_0383358.jpg


少々痛くても

食べにくくても

顔の形が変わっても

歯医者は行きたくなかったのですが

風邪の連鎖反応か何か知りませんが

少々じゃなくなったので渋々歯医者へ行きました。

8本の虫歯

1本の差歯

しばらくお付き合いが続きそうです。
[PR]
by cyanome | 2012-04-19 00:43

散り際 尾道編

倉敷を出て在来線での帰り道

桜の名所を通り過ぎる事ができず、日の落ちかけた尾道で電車を降りました。

b0200750_20542958.jpg


b0200750_20542933.jpg


b0200750_2054313.jpg


b0200750_20543012.jpg


b0200750_20593962.jpg


b0200750_20543128.jpg


b0200750_20542864.jpg


桜の時期にいつか行こうと思っていた尾道

見頃を過ぎた桜は少し切ないですが、名所の桜を見送る事ができた事に感謝です。


偶然ですが、来週はやわからメンバーで尾道に行く事になりました。

予報では雨なので違った光景を見つけることができればなと思っています。
[PR]
by cyanome | 2012-04-17 22:06

散り際 倉敷編

同級生の結婚式の帰りは「倉敷」に寄りました。

みどころの「美観通り」は満開の見頃を過ぎ、新緑が芽を咲かせていました。

b0200750_2110934.jpg


b0200750_20523494.jpg


b0200750_20592181.jpg


b0200750_20523513.jpg


b0200750_20523642.jpg


短いながらも人々を魅了させ

散り際まで美しく
[PR]
by cyanome | 2012-04-16 21:15

同級生の結婚式

b0200750_23322663.jpg


同級生の結婚式で岡山まで行きました。

音楽が好きなやつで、友人もほとんどそれ関係で

話も、テンションも付いて行けなかったけど

みんな芸達者で楽しい結婚式でした。

そして

式場カメラマンの機材を見て、席を立ってまで撮りに行くことはやめました。
[PR]
by cyanome | 2012-04-15 23:38

病気だけは

b0200750_23441992.jpg


いつも共感できて

いつも一緒にいるパートナーとも

病気だけは一緒にかかると辛い。
[PR]
by cyanome | 2012-04-12 23:45

見上げると

雨上がりの澄んだ空

b0200750_21142449.jpg


今日は残業もなく、仕事帰りに錦帯橋へ寄道してみました。

昼間の激しい雨で桜がかなり散っていて残念でしたが、代わりに清々しくなるような空に出会えました。
[PR]
by cyanome | 2012-04-11 21:18

津和野散策の旅 流鏑馬編

津和野への撮影へこのために行ったようなものですが

「流鏑馬」を撮影しました。

毎年4月の第2日曜日に開催され、

11時からと14時からの2本行われます。

津和野の町、そして桜によく似合いますね。

b0200750_220587.jpg


まるで戦国時代にタイムスリップしたようです。

b0200750_2205838.jpg


命中です。お見事!

b0200750_221176.jpg


めちゃカッコイイです。
この気迫!

b0200750_2205943.jpg


広角でも狙ってみました。
いや、間近で見る馬がこんなに速いとは・・

b0200750_2205920.jpg


気合十分ですね!

b0200750_221072.jpg


後ろ姿も素敵です。

b0200750_2205924.jpg


お馬さんもお疲れ様です。

近くから見る騎乗がこんなに迫力あるとは思いませんでした。

カメラに興味がない嫁も大喜びでした。
[PR]
by cyanome | 2012-04-10 22:36

津和野散策の旅 桜 其の二

流鏑馬に思ったより時間を取られ、気づいたら夕方に・・

b0200750_1920117.jpg




b0200750_1920158.jpg


川沿いの桜並木でぱちり

b0200750_192025.jpg


車は通れそうにない津和野小学校前の通り

b0200750_1920223.jpg


走行は不可能っぽいミニクーパー

b0200750_1920047.jpg


「マリア聖堂」は和と洋のコラボがおもしろい。
平戸の街並みを思い出しました。
この地にもキリシタンの深い想いがあるようです。

b0200750_192004.jpg


最後は満開の「しだれ桜」

これだけでも来て良かった!


b0200750_19305453.jpg


ソフトクリームが食べたかったのに店員のおばちゃんが「アイスパン」をすごく進めるので注文してみました。
甘くて歩き疲れた体の癒しになりました。
もちろんおいしいです。

b0200750_19305757.jpg



ちょっと内容がバラバラになってしまいましたが、津和野はまだまだ撮り甲斐がありそうです。
[PR]
by cyanome | 2012-04-09 19:34

津和野散策の旅 桜 其の一

今日は天気もいいので桜をどこに見に行こう・・ってことで尾道に行こうかなと思いましたが

なんとまだ2部咲き。

急遽変更ということで、津和野なんてどうかなって思って調べてみたら今日は「流鏑馬」があると言う事が判明!

ということで津和野へ行くことになりました。


b0200750_22595535.jpg


昼食は錦の道の駅で

b0200750_230934.jpg


なぜかイノッチが・・

b0200750_2301484.jpg


津和野へ到着。

SLを生で見るのは初めてとの事。素直に喜んでいる嫁。

b0200750_2301770.jpg


鷲原神社の流鏑馬へ

中には文字通りの「じゃじゃ馬」がいる模様。

先程脱走したとの情報も。

b0200750_2302386.jpg


情報元は一番左の方。

なぜかカメラ仲間と現地でたまたま遭遇。

3人トリオで流鏑馬の撮影に来たとのことです。

そうそう、場所取りありがとうございました。助かりました!

b0200750_2304225.jpg


流鏑馬が終了して「津和野の散策へ」

ここは「森鴎外の旧宅」です。

晴天ということも手伝い、見事な桜でした。

これから予想外に歩くことになったのですが、それが原因で疲れたので続きは後日ということで(笑
[PR]
by cyanome | 2012-04-08 23:13

風邪菌

b0200750_0393682.jpg


しつこい風邪菌がなかなか出て行きません。

嫁にも移ってしまったようですし、どうにかならないものでしょうか。
[PR]
by cyanome | 2012-04-08 00:42