<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

迷迷

b0200750_0314450.jpg


デジタルカメラ・スマートフォン・PC・・・・・

便利な世の中ですね。

そして選択肢が多いですね。

たかが携帯電話の選択で

土日が潰れてしまいました。
[PR]
by cyanome | 2012-11-13 00:42

写真とは

「写真とは」
yawaColorから突然出されたテーマなのですが、

結論から言えば今はまだ見えていません。

というよりまだ見たくないと言った方がいいかもしれません。

僕は写真を始めてまだ3年やそこらの素人です。

確かに始めた頃に比べればテクニックや構図の基本は身についたと思いますし、

それに伴って撮影に対するモチベーションも上がりました。

しかし、自分の写真は未だに見えて来ないのです。

むしろ身につけた技術でごまかし、見ようとしなくなる事さえあるように思います。


b0200750_16385.jpg



そうは言っても、悩むばかりでは答えは出てこないようです。

今はとにかくカメラ、そして写真のジャンルにとらわれる事なく

がむしゃらにシャッターを切る事。それでいいと思っています。

経験日数の浅い僕はまだ、テーマに縛られ、可能性あるスタイルまで自らの手で閉ざす事はしたくないのです。

いろいろな被写体と向かい合い、たくさんの経験を積み、壁にぶつかり、いつか

「これがオレの写真だ!」

と胸を張って主張できる日がくればいいと思っています。

2月の写真展でその途中経過を少しでも見ていただければ幸いです。

趣味で始めた写真です。何も焦る事はないでしょう。

まずは思うまま楽しくやりたい。
[PR]
by cyanome | 2012-11-03 01:12