タグ:AF-S NIKKOR 50mm F1.4 G ( 31 ) タグの人気記事

チンドン屋

俵山温泉でチンドン屋の皆さんとはち会いました。

b0200750_20415743.jpg



チンチンドンドン踊りながら歌を歌い

たまに音程が外れます(笑)

b0200750_20415084.jpg


でも楽しむ事が第一ですよね。

悪天候、睡眠不足で落ちてたテンションも

少しだけ忘れる事ができました。
[PR]
by cyanome | 2013-04-25 20:48

ガーベラ

b0200750_23301386.jpg


上関の「瀬里家」というお洒落なレストランに可愛らしいガーベラがありました。

春の優しい光に良く似合いますね。
[PR]
by cyanome | 2013-03-26 23:34

タイトル

b0200750_1934263.jpg


b0200750_19335251.jpg


2月の写真展を終えて

次のyawacolor写真展のテーマが決まりそうです。

次回も楽しくなりそうな予感です。
[PR]
by cyanome | 2013-03-17 19:41

休日

b0200750_18312016.jpg


仲良く楽しい家庭が一番ですね。
[PR]
by cyanome | 2013-03-14 18:33

こだわり

b0200750_23492580.jpg


画家が絵の具にこだわるように

写真を撮る者としてレンズや機材にはこだわりたいですね。

もちろん納得できる写真を撮るためです。
[PR]
by cyanome | 2013-03-07 23:53

スナップの魅力

b0200750_22342232.jpg


今日の朝、普段見慣れた日本の風景を外国人と日本人が撮り比べる企画がテレビで紹介されました。

日本では当たり前と思っていたものでも外国人から見ると魅力的に見えたようで、それが写真にもよく現れていました。

日本人が撮ったものはやはり平凡で魅力を感じませんでした。

見慣れた風景も新鮮な目線で見ることが面白い作品に繋がるのかもしれません。

スナップ撮影ってほんと奥が深くて難しいですね。
[PR]
by cyanome | 2013-03-06 22:44

冠梅園

久しぶりのブログアップです。

光市「冠梅園」の梅はだいぶ見頃になりました。

今回は嫁のポートレートに50ミリレンズで挑戦してみました。

b0200750_148571.jpg


b0200750_1485742.jpg


b0200750_1562051.jpg


b0200750_1485038.jpg


b0200750_149489.jpg


カメラがD700からD800になり振り回されています(笑)
[PR]
by cyanome | 2013-03-03 02:01

パリ セーヌ川ディナークルーズ 最終日

新婚旅行もクライマックスで

セーヌ河のディナークルーズで

美しい夜景を見ながら

特別な時間を過ごしました。

b0200750_22594933.jpg


b0200750_22595393.jpg


b0200750_230469.jpg


b0200750_230151.jpg


b0200750_230794.jpg


b0200750_2259573.jpg


b0200750_2304455.jpg


これでイタリア・フランスの旅行は最後です。

10日間の特別な時間はあっという間に過ぎ、今は日常に戻りました。

お金を貯めて何とか時間を作ってまた行きたいですね。

そのためには機材の費用も節約しないとなぁ。
[PR]
by cyanome | 2012-10-29 23:18

パリ フリータイム

この日のパリは荒れていました。

b0200750_23543489.jpg


そんな中、メトロで凱旋門前まで行き登って見ることに。
パリのメトロは複雑ですがきちんと色分けしてありとてもわかり易いです。

b0200750_23543180.jpg


古代の凱旋門にエレベーターなぞあるわけありません!
急な階段を駆け上がり、

b0200750_23544069.jpg


頂上に到着。
風は強いですが、雨は上がり新鮮な青空が見えてきました。
時間が無くていけませんでしたが、エッフェル塔も見えました。

b0200750_23542468.jpg

いつもなにか素敵なことが♪・・シャンゼリゼ通りを歩き、
b0200750_23543796.jpg


ヴィトン本店で記念写真。

b0200750_23542834.jpg


お次はメトロで「シテ島」に行き
b0200750_23542988.jpg



b0200750_23542550.jpg

「ノートルダム寺院」をいろんな角度から見物。
まさに貴婦人です。
b0200750_23543681.jpg

もちろん寺院の中も見物しました。
モンサンミッシェルのような何もない景色も新鮮ですが、
雨上がりの空から注ぐステンドガラスの光はまさに絶品でした。


b0200750_23542271.jpg

風は最期までおさまらなかったので「セーヌ川ディナークルーズ」が気になりましたが
この川のクルーズで船が揺れる事はまずないそうです。
それほど穏やかで優雅な川で親しまれてるそうです。
[PR]
by cyanome | 2012-10-16 00:14

想い

b0200750_23405966.jpg


b0200750_2341320.jpg


今日は広島県の「安佐動物園」に嫁と行きました。

動物たちの表情もいいですが、ご家族の皆さんもいい想いや表情を見せてくれました。
[PR]
by cyanome | 2012-10-14 23:51