タグ:D800 ( 17 ) タグの人気記事

チンドン屋

俵山温泉でチンドン屋の皆さんとはち会いました。

b0200750_20415743.jpg



チンチンドンドン踊りながら歌を歌い

たまに音程が外れます(笑)

b0200750_20415084.jpg


でも楽しむ事が第一ですよね。

悪天候、睡眠不足で落ちてたテンションも

少しだけ忘れる事ができました。
[PR]
by cyanome | 2013-04-25 20:48

蓑~みの~

b0200750_23152074.jpg


雨、風、吹雪・・・
普通は外出を控える天気の中で被写体と向うのも面白いです。

その為に、水を通しにくいレインウェアは必須ですね。
[PR]
by cyanome | 2013-04-24 23:18

初登山に挑戦

花崗岩がむき出しになった挑戦的な山「三倉岳」の登山に初挑戦しました。

b0200750_23344942.jpg


短い距離ながら急な登り坂や

b0200750_23411566.jpg




b0200750_23311418.jpg


鎖を伝って昇り降り
ある意味命がけな部分も

b0200750_23312871.jpg


美和の町並みも見えます。

実は高所恐怖症の僕はこれ以上除けませんでした(笑)

しかし、山頂へ到着した時の絶景と満足感は格別です。

b0200750_23343752.jpg


b0200750_23421861.jpg


とはいってもこんなに可愛らしいお嬢ちゃんも山頂に。

b0200750_23314341.jpg


今回は友人に誘われて初めての登山ですが正直ハマってしまいそうです。

雨具、ブーツ、バックパック・・・またまた出費がかかりそうな予感も・・
[PR]
by cyanome | 2013-04-18 23:46

残されしもの


b0200750_172250.jpg



岩国のとある炭鉱跡にて
[PR]
by cyanome | 2013-04-18 01:07

名橋の上で




b0200750_23494036.jpg

[PR]
by cyanome | 2013-04-02 23:50

黄金の橋

b0200750_053417.jpg


毎晩見ているせいかあまり新鮮ではないですが、歴史を知れば大した文化財という事がわかります。
[PR]
by cyanome | 2013-03-29 00:56

錦帯橋雨の夜桜

仕事帰りに満開に近い錦帯橋の桜を見て帰宅後すぐにカメラを持って撮影に行きました。


b0200750_22325185.jpg

b0200750_22325520.jpg

b0200750_2233151.jpg

b0200750_2233419.jpg


雨が降り少し肌寒いですが、満開の前に一度寒くなると桜の見頃が長くなるそうです。

来週の週末まで持ってくれればいいのですが。
[PR]
by cyanome | 2013-03-27 22:37

ガーベラ

b0200750_23301386.jpg


上関の「瀬里家」というお洒落なレストランに可愛らしいガーベラがありました。

春の優しい光に良く似合いますね。
[PR]
by cyanome | 2013-03-26 23:34

早咲きの枝垂桜

b0200750_21534534.jpg

b0200750_21534332.jpg

b0200750_21571995.jpg

b0200750_21534098.jpg

b0200750_21532535.jpg


平生町般若寺の枝垂桜はまだこの木しか咲いていませんでしたが最高の見頃を迎えていました。

たった一本にもかかわらず見飽きない魅力ある桜でした。
[PR]
by cyanome | 2013-03-25 22:02

上関の旧町並み

原発計画で揉めている町、上関に行ってみました。

尾道に通ずる趣のある町並みで今度またじっくり歩いて見たい場所でした。

b0200750_039448.jpg


b0200750_0391381.jpg


b0200750_0392539.jpg


b0200750_0393398.jpg


b0200750_0393879.jpg

[PR]
by cyanome | 2013-03-25 00:40